沖縄をこそっと走る ~ その1キロカロリーをけずりだせ!!!

走ったり。挫折したり。
一般ランナーにありがちな事を書けたらなーと
思っています。

沖縄の通勤事情

2017/8/28 月曜日


今日は、日曜日の朝ランを頑張ったのでランオフ。
というか、月曜日はランオフ日。
週中の水曜日を走ればすべてが救われると信じてる。


学生の夏休みが始まると沖縄は通勤がすんごい変わります!
沖縄は、子供を親が車で送り迎えします!すんごい人数が!!
例え徒歩で歩ける距離でも!バスが出てても!
まぁようするにアホです!!あえてキツメニ!!!
チョイチョイ地元TVでも問題提起されてますが
なーーーんにもバカ親達はこたえません。
自分たちの送り迎えが沖縄の交通渋滞を引き起こしてるの知ってる?
夏休みの道路の空き具合は半端ないよ!
交通渋滞対策として沖縄県は次々に道路を作っています。
豊富な財源をバックに!!基地関連でもらったお金!!
んで、ちっとも渋滞は解消されません。なぜ????
沖縄の渋滞を解消する策は一つ!!
中学!高校!の送り迎えを障害者&貧困者を除き全面禁止!!!
そのために、バスを増便!!これだけ!!!!!
補助金あんだけ貰ってんだから、義務教育受けてる生徒の
交通費を補助できるよな?道路どんだけ作った?
土地買収にかかったお金は?作った道路の維持費は?
まぁ基地問題ばかりを提起して県民の低賃金などを顧みないオナガ!!
テレビで偏った報道ばかりをしてて、そりゃ情報操作でオナガに投票しちゃうよ。
そりゃ戦争は誰でも反対。やりたい人なんかいないよ。
オナガさんさー基地反対でアメリカいってるよね?中国にいってるよね?
他は?県を豊かにしようとしてる?トップセールスしてる?
あなたを見ていると基地問題を解決しようとしているのではなく
選挙に勝ちたいとしか見えません。ほんっとにそうとしか見えないんだけどな。
なんであんなの信じるんだろ。胡散臭さが半端ないんだが。
沖縄の政治&マスコミは何かがおかしい。
ふーー、こりゃ飲みすぎた。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。