沖縄をこそっと走る ~ その1キロカロリーをけずりだせ!!!

走ったり。挫折したり。
一般ランナーにありがちな事を書けたらなーと
思っています。

オレの師匠!!

2017/8/13 日曜


今日は、自宅から那覇新都心公園まわりをゆっくり走る。
周回道から外れて新都心駅の方へ向かおうとしたとき、
師匠(三毛ネコ)が、デーンと陸橋の真ん中に寝てました。ししょー。


師匠との回想・・・・
師匠は俺が仕事で悩みフラフラになりながら日々を過ごしていた際に
冬の那覇新都心公園で、悩みを色々と聞いて貰いました。
ランニング中に呼吸が苦しくなり(ストレスで)、階段に座ってると
膝の上に師匠が飛び乗ってきて(暖をとるため)、下そうとするとフーッ!と怒られ・・・
ちょっとでも下す気配を出すと、足にツメがグサッ!あっがー!
で、なでるとガブッ!このマヤー、かみっぱで離さんし。
ちょっと悩みを聞いて貰おうと話しかけると、しっぽがウザイの合図。
きびしい、この猫きびしい。ネコって基本カワイイいきものなはずじゃあ。
そんなこんなで30分くらい膝に乗せてました。


この猫め!と思ってたら、ふと、思いました。
カワイイと思われているのは俺が勝手に思ってるだけで、ネコは何とも思ってないよな。
そりゃウザかったら嚙むよな。
他人によく見せようと、評価してもらおうと俺が思ってても
相手はそんなの知らないよな。
結局は自分自身どう考えて物事を行うかが重要。周りには最低限の気遣いで十分だと。
いかに俺が気持ちよく仕事できるかが重要!!
この考えを基本に日々を過ごしてく中でストレスも改善されていきました。
師匠は周り関係ないもんな!エサを食べて寝ることが重要!!
そんな三毛猫は俺の心の師匠です。

×

非ログインユーザーとして返信する