沖縄をこそっと走る ~ その1キロカロリーをけずりだせ!!!

走ったり。挫折したり。
一般ランナーにありがちな事を書けたらなーと
思っています。

メガネ祭り

2018/1/6 土曜日
体重:未計測


体重はガクブルで測れず。




今日は、新年初めての20キロ走。
暑いんで、半袖!短パン!
コースは沖縄マイコースの新都心公園。
8時頃かられっつラン。
水曜日にインターバルを早めにやった影響か走り出しが速い。
走り始めて10キロほどで、ランチームに出くわす。
集団で走ったことは無いんだけど、走りやすいのかな。
早くも10キロで結構疲労が。
15キロまでは、このあいだカミさんに足ががに股になってると
指摘を受けたので気をつけて走る。
ラスト5キロは、上げて終われるように気合を入れて走る!おそいけど!
タイムは、20.5キロで、1:49分。
これまでで、一番速いカモのはし~。
jognoteはお約束のGPS位置特定が遅い為、出だしはおかしい。

ペースが5分20秒らへんで落ち着いてきてるんで嬉しい。
インターバルのおかげかな。


走った後は、カミさんとメガネ屋へ。
さすがに2年も経過すると眼鏡が傷だらけ。
正月は安いのでカミさんとメガネ屋へ。
私のが1万7千円。
カミさんのは、なんと!3万円!!!!
うちのカミさん、目がわるくレンズが激高!!!
新年早々目が眩みました。
まぁでもこの新しい眼鏡でカミさんが元気になってくれればいいかな。


それから、1/8に大阪に帰ります。
明日はランオフなんで、1/8に沖縄ラストランになるな。。。。
ブログタイトルと全然違い沖縄を走れていませんが
朝ランは、さわやかに走りたいなーと
40代のオッサンがつぶやいてみました。では。

×

非ログインユーザーとして返信する