沖縄をこそっと走る ~ その1キロカロリーをけずりだせ!!!

走ったり。挫折したり。
一般ランナーにありがちな事を書けたらなーと
思っています。

しつこく走ろう

2018/1/18 木曜日
体重:70キロ


なんか、深夜まで残業すると痩せるな・・・・
仕事柄、座りっぱなしなんだが不思議。



昨日の夜ラン出来なかったんで、今日は朝ランで
週のポイントと決めているインターバル走に行ってきました。


先週と比べて、今週は気温が高いんで起きやすい&走りやすいです。
18:30に大野川へ。


アップで2キロほど走った後、れっつインターバル。
1000×5


ウォーキングにいそしむ、爺ちゃん婆ちゃんに気を付けてスタート。


1本目 4分52秒
2本目 4分41秒
3本目 4分45病
4本目 4分50秒
5本目 4分47秒


腕時計を持っている訳ではないので、
ゴールと同時に携帯のストップウォッチを押して測ってるので
正確ではないが、こんな感じかな。


5本ともに5分を切ったのは初めてなんで素直に嬉しかったです。


タイム的には全然遅く、走りながらも
足をまっすぐ前に出せているかや、
足裏の着地を意識し、外側から~親指の方へ抜けるように~
などを考えながら走ってました。


4本目までは、足をまっすぐに着地するために
後ろに蹴りだした足をまっすぐ前に回す?
的な事を意識して走ってたのですが、いつもより腿が上がり疲れる・・・
タイム的にもそんなに上がってる訳ではないので
5本目は、まっすぐ着地を意識した足の回転を意識しつつ
いつものようにピッチを利かして走るようにしてみました。
5本目が一番楽に走れた気がしました。


まぁ、ちゃんと走り始めたばっかなんで
遅いのは気にせず、色々と試行錯誤しながら
し・つ・こ・く 走っていきたいと思います。
あくまで楽しいのが前提で!



いよいよ明日は、金曜日!!
おっしゃーーーー。
明日さへ乗り切れば楽しい週末です。
久しぶりに長居に走りにいきたいし。
20キロ走の予定。成長してるかな?
カレーも食べに行きたいし。
服も見に行こう!
週末の楽しみの為、金曜日を乗り切っぞ~。

×

非ログインユーザーとして返信する