沖縄をこそっと走る ~ その1キロカロリーをけずりだせ!!!

走ったり。挫折したり。
一般ランナーにありがちな事を書けたらなーと
思っています。

たけんたんマラソン走るって!

2017/11/8 水曜日
体重(朝) 71.1豚


おーー。
朝ランしていないのに昨日の朝ラン後と同じ体重だ。
これで一歩ランナー体系に近づいて・・・・ねーか。



今日は、朝ランしようと思ったが、車の走る音がバシャバシャと。
雨か。どうしようか迷うこともなく二度寝。
雨の日は気持ちよく寝れるな~。


昨日のヘタレブログにコメくれた方のおかげで
結構解消し、仕事頑張れた。
色んなモヤモヤがあったが、誰かに励まされると体がスッキリする。
ありがとうございます(T-T)


仕事をなんとか終えて、れっつ夜ラン。
今日は大野川を8キロ。頑張る感じでジョグ。
ペース速いランナーが多かった。
めちゃ速い。
つられて、遅いなりにフンフン鼻息荒く頑張りました。


家に帰ってテレビつけるとNHKでクロ現がやってて
マラソンの特集をしていた。おっ、偶然見れてラッキー!


クロ現は、武田アナ(通称たけたん)になってから
お堅いテーマだけではなく
いろいろなジャンルの話をしてくれるので結構見てる。
聞きやすい声。理解しやすい説明。そのスキルがほしい。。。
※以後、武田アナ=たけたん


たけたんは沖縄でアナウンサーしてる時代があり
勝手に親しみを感じてます。
その当時にマラソン走ってるのは知ってたんで
マラソンの特集も、たけたんが企画したのかなーと。


今日のテーマは、マラソン大会のあり方について。


人気を博している大会もあれば、無くなってしまう大会も。
種子島マラソンは川内選手も日本で10指に入る大会と
番組の中で話してたが無くなるそう。参加してみたかった。残念。
原因は鹿児島マラソンが同時期に開催することになった為、
参加人数の減少によるスポンサー離れ。それに伴い予算不足。
同じ県なのに時期をずらすとか考えられなかったかな。


あと、マラソン大会は増えているが、ランナー人口は減少傾向にあると。
日本人は、熱しやすく冷めやすい民族なんであと2年もすれば
もっと減るだろう。大会も少なくなっていくのかな。


マラソン大会のおもてなしも過熱していて
伊勢海老を振る舞う大会がランキング1位だそう。
なんでもそうだけど、日本人はやりすぎ病だと思う。


ちなみに、たけたんは今は走ってないと。
しばらく走ってない間に色んなマラソン大会ができてるんで
また走ろうかなと話してた。
ファンなんで、大会で見かけたら握手してもらおうwww

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。