沖縄をこそっと走る ~ その1キロカロリーをけずりだせ!!!

走ったり。挫折したり。
一般ランナーにありがちな事を書けたらなーと
思っています。

【在日米海兵隊主催】キンザーハーフマラソン

2017/11/6 月曜日
体重 どすこーい


この間食べ過ぎたんで
明日の朝ラン後にはかろう。
ショックを受けたまま寝たくない。




11/19 キンザーハーフマラソン2017開催!!


基地返還の為に、もう開催されないだろうと思っていました。
アメリカの海兵隊主催の大会って
おそらく、日本で唯一じゃないかな?


今回が最後になるであろうキンザーハーフマラソン。
この大会凄いんです。


キンザーハーフマラソンの凄いところ。


◇海がめっちゃ奇麗!!

これが那覇市の隣にある浦添市にあるとは
観光してるみなさんも知らない方は多いはず。
昔は、海にある道路はなかったんですが
埋め立て反対で市長になったはずの浦添市長が埋め立てました。
おかげで渋滞が解消されるはず。ちっ
まだまだ、海は奇麗なんでランの後に潮干狩りが出来ます。
見渡す限りの浅瀬で、干潮時には2時間かかっても
横断できないくらいに広い!




◇ずっっと基地内を走る。
コースは基地内を2周します。

基地内は倉庫多め。
殺風景な感じですが、米軍さんの選手多いので
外国レースに近い感じです(海外レースでたことないけど)
ごっつい&太ましい 女性は特に太いぽっちゃりが多い。


◇当日受付が可能。
朝の6時半から受け付け開始だと思う。
ノリで参加できちゃいます。時間は要チェック。


◇大会後にブランチパーティーがある!
これはたぶん、全国でもこの大会だけじゃないかな。
大会後に、バイキング形式で、アメリカーンな料理が食えます。
アメリカン=大味ですので味は期待しないで。


大会後には表彰式もあり。
もちろん司会者は全て英語で話します。
興味のある方はぜひ!

×

非ログインユーザーとして返信する