沖縄をこそっと走る ~ その1キロカロリーをけずりだせ!!!

走ったり。挫折したり。
一般ランナーにありがちな事を書けたらなーと
思っています。

週末ラン

8月6日 土曜日


朝の7時からセルラースタジアムまで12キロラン。
スタートは気温が低く涼しかった。28度くらいかな。
バイパスから安里までは順調なペース。
安里から国際通りを抜けて旭町方面へ。
朝は店が閉まっているので人通りは少なく走りやすい。
旭町らへんにくると急に日差しが強くなった。
紫外線が強くなると体が急激にダルくなり息も上がる。
なんとかセルラースタジアムについて、
リアルゴールドを購入し、五分ほど休憩。
帰りはフラフラになりながら、セルラースタジアムから58号線を
通り、久茂地交差点より美栄橋駅方面へ。
美栄橋駅につくと、もう汗だくでヤバイのでコンビニに
ピットイン。
水で腕・首を冷やし、少し落ち着いたので美術館方面へ。
ここに500mほどの坂があり、トドメを刺される。
新都心公園についたら、ぼーっとしてたのでトイレの近くにある
水道で水をかぶる。
確実に33度くらいにはなっているか。。。。
ここでも5分ほど休憩し、パイプライン方面へ。
浦添高校付近でゴール。コンビニへ直行しガリガリくんと
コーラを購入。だいたい12キロほど。1時間30分はかかったか。
今日は朝は涼しいと思い遠出したが、途中から気温が予想以上に
上がりヤバイ思いをした。気温が高いときは素直にモノレールや
バス等で帰ろう。今日はいい教訓になった。

×

非ログインユーザーとして返信する