沖縄をこそっと走る ~ その1キロカロリーをけずりだせ!!!

走ったり。挫折したり。
一般ランナーにありがちな事を書けたらなーと
思っています。

大阪初ラン11.5キロ & 足の着き方

2017/10/3
朝:未計測


体重はおそらく73キロぐらい。
夜ラン後に測ったら72.4キロ。
節制しておとしていこう。




今日は大阪出張での初ラン。
引っ越し準備などで疲れが出て昨日は早めに寝た。
というか落ちた。久しぶりwww


おかげで疲れがかなり取れたので
今日は夜ランができた。


今日は11.5キロ。
12キロぐらい走れればと思ったので走れてよかった。
だいたいキロ6分10秒くらい。


しかし、大阪は涼しい。
沖縄と同じようなペースで走るが全然苦しくない。
暑い期間が長いと距離が走れないので
沖縄ランナーは大変だなと思う。


これからはジョグを中心にやっていこうと思うので
足の着き方やフォームを意識して走る。
ハァハァしないのは大前提で。


今までは、足の裏全体で着地するように
意識して走っていたが、この走り方にしてから
どうも踵が痛い。


今日は、足裏の中央からやや踵側で着地するように
走ってみた。


明日の足裏の痛みをみてからまた考えよう。


痛くないといいなー。


問題児は左ふくらはぎの下側の痛み。


今日は11キロぐらいから痛みが出た。


前回ほどは痛くはなかったが、止まってマッサージ。


走り出したら痛みは和らいでいたがまだ痛いのでスローで走る。


あと2キロぐらいは走りたかったが痛みが出たの今日は終了。


走った後の足のケアを全然していなかったので


これからはしっかりやっていこう。


なんか、ブログ書いてて足の痛みの原因は


ケア不足が原因なんじゃ?と思った。そうかも。。。


マッサージしてねる。


それにしても会社が近いから朝がメチャ楽。


朝8時半に家を出るとか理想過ぎwwww


これで家族が一緒ならもっと楽しいのになー ;;)

×

非ログインユーザーとして返信する