沖縄をこそっと走る ~ その1キロカロリーをけずりだせ!!!

走ったり。挫折したり。
一般ランナーにありがちな事を書けたらなーと
思っています。

あっがー!足が痛い!

2017/9/27 木曜日
体重(朝):73.0キロ


体重減った。
やはり夜に飲む量を減らしたら減った。
酒はほどほどに。




昨日は那覇新都心公園で、なんちゃってヤッソ800。
800を4分15でリカバリー400は3分でwwww
これが今のできるせいいっぱい。


公園の周回は水曜日になるとランナーが激増!
というか、尚巴志ハーフが11月にあるんで
明らかに人が増えている。


やっぱり浦添大公園のトラックに行くべきだったと激しく後悔。
まぁ来てしまったんで、練習開始。
・1週目は予定通り。
 予想通りに激混みで走るのに苦労する。みんなの公園だし仕方ない!
・2週目、左足のふくらはぎがズキッときた。
 リカバリーでさらにズキッときたんで本日は中止。


走る前からなんか左足に違和感があった。
重いというか、ズーンって感じ。ちょっと痛みも。
走り出せばきにならないかなと思ってたんだけど。


公園のコースを外れてしばらく、ふくらはぎをもんでみたが
痛みは消えず。。頭真っ白。なんでー。


考えてみた。
この痛みに似た痛みを経験したことがあった。


深酒して寝てるときに脱水から足が攣った痛みと同じ!
しかも痛くなってる場所も同じ!


これって脱水?
水分補給せずに大汗かいたから痛みがでた?


でも水分取ってるしなー。


とりあえず家に帰るべく足を引きずりつつ。痛い。


帰る途中で走ってるカミサンと会う。
走りに行く前に、公園でグルグルしてるから
カミサンが走り終わる時に声かけてなーと家で話してた。


したら、あれ?足どうしたの?痛いの?
かくかくしかじかで、ふくらはぎが痛い。
ラン休憩するしかないねと言われる。泣きそう。。。


で、足を引きずったオッサンがパイプラインを徘徊。


やっと家についてふくらはぎをアイシングし、湿布を貼って寝た。


朝起きると、昨日のような痛みはないがやはり痛い。


2日はランオフして様子を見ることにする。


痛みが引かなければ、鍼灸院に行こう。


来週から大阪出張だってのに、暗雲立ち込めてきた。。。。


ば、ば、バーロー こんな小っちゃいイベントで凹むかよ!

×

非ログインユーザーとして返信する