沖縄をこそっと走る ~ その1キロカロリーをけずりだせ!!!

走ったり。挫折したり。
一般ランナーにありがちな事を書けたらなーと
思っています。

嫁ラン(7.5キロ)

2017/9/26 火曜日
体重:未計測


体重は測る怖さに負けて乗ってない。
水曜日に走ってから乗ることにする。
呪文:痩せろ~痩せろ~痩せろ~



先週末からなぜか体がダルい。
なんか疲れが抜けない感じがする。


先週末の飲みで肝機能が弱まってるのか。
水・木・金と休肝日を設けて様子をみようか。


この日は仕事が終わって家に帰ると、カミサンが
長男に説教中。
頑張れ長男!
何歳になっても母親は怖いよなwwwww
小さい時から調教済みなんで逆らえないwwww


カミサンがイライラしてるんで、我が家の平和を守るために
マッサージを施す。
まだイライラしてたんで、走りにいかないとこのイライラは
治まらないね♪と嫁ランへ。


走りに行く前に、スクワット(20回×2セット)
筋トレして走るとやせるらしいからちょっとでも。


軽く7.5キロほど。
嫁は軽くだが、俺はシンドイ。。。。
なんか体が疲れてて重いんだよね(質も量も)
滝のような汗をかきつつ頑張る。
で、うちの嫁の走りを見てるとピッチが速いんだよなー。
真似てピッチを合わせてみたら
意外とよかった。なんかしっくりきた。


自分でも気づいてたけど、やっぱりストライドが広すぎる。
ストライドを広げるフォームを意識してからは、
走った後に踵が痛くなるし。


で、ピッチをカミサンに合わせて走ってると
カミサンが、スーッと前に出るので
走りを見ると、ピッチはそのままで
ストライドがやや広くなってる。


X 遅いのにストライドを無理に広げて走る
〇 ピッチはそのままに速く走る時にストライドを調節する。


かな。
まだそんな真似はできないので
次回からは、ピッチを上げて走る練習をしよう。


帰りは古島リウボーによって晩飯を買う。
カミサンが寿司が食べたい!というんで
高めの寿司が半額になってたので購入!
普段は生臭いのはダメなカミサンが半分以上食べた!
よしゃ!


カミサンの機嫌が良くなったので嫁ラン成功しました。


それにしても女の人は走っててもメチャ喋る。
女性だけでロング走とかしたら、喋ってる間に
あっという間に終わりそうだな。
楽しくしゃべって速くなる!いーね!

×

非ログインユーザーとして返信する