沖縄をこそっと走る ~ その1キロカロリーをけずりだせ!!!

走ったり。挫折したり。
一般ランナーにありがちな事を書けたらなーと
思っています。

ヤッソ800とやら & 焼き菓子専門店 リ・アメリ

2017/9/18 月曜日
体重(朝):73.6
体重(就寝前):73.0
体重(火曜朝):72.5


朝起きて、カミサンを職場まで車で送迎。
帰ってきて、釣りに行こうか走りに行こうかと迷う。
体重計にのったら、目を疑う数値。
まじかーー。
やばい!やっぱり寝る前に食っちゃダメだな。
分かってるんだけど、
意識が飛んでてその時のことを何一つ思い出せないwwww


瀬長島まで15キロほど走ろうと思って、
ランバックもって外に出たら、暑い・・・・
これは、走れずに途中で引き返しちゃうパターンなんで
変更して、新都心公園へ。
暑くて長い距離は走れそうにないんで
前からやりたいなーと思ってたヤッソ800にチャレンジ。
ググるとサブスリーを目指してるランナーは、
・4分×10本
なるほど。


ということで、ヤッソ800にチャレンジ。
2週だけタイムを測り後は肌感覚wwwこういうとこがダメなんだろな。
でも時計持ってないし、携帯でいちいち計るのメンドイし。
ガーミンとか高級時計は間違っても買えないし。
今後こまりそうなので、安いタイム計測できる時計を探す気になる。


・1週目、太目の体にムチ打ち4分。
 なんかお揃いのTシャツ着て走ってる集団がいる。楽しそうだ。
・2週目、ドスドス走る。重い。大迫のように走りたいwwww
・3周目、早くも腹の中から何かが上昇し始める。
・4周目、俺の麦茶エイドの側に裸のオッサンが出現したので
      エイドを移動。麦茶でなんとか頑張って走る。
・5週目、お揃いTシャツの方がロング走をしてるらしくフラフラ。
      頑張ってと思わず声をかける。
      俺も頑張ろうと思い何とか走る。
      ※カミサン曰く太目の俺に頑張れと言われても嬉しくないwww酷いwww
・6週目、ついに腹の中から朝飯で食ったガーリックチキンが出ようとする。
      朝っからなんで激重な食事をしたのか後悔。
      気持ち悪いし、足もガクガク。
・7週目、出走できず、、、、


まだ、私にはサブ4の力がないことがわかりました。
でもこの練習は指標になるし今後も月2くらいはやろうかな。
ちなみに、「リカバリーは400mジョグを800m1本と同じタイムでつなぐ」
という事を家に帰って知った。
リカバリーは30秒休憩してたしwwww
やり方間違ってるしwwww


夜の食事前に体重計乗ったら73.6キロ!!!!
なんでよーーーー!走ったさ朝!
絶対に明日の朝は72キロ台で迎えたい!
で、10キロジョグ新都心公園へ。


いやーそれにしても19時台の新都心公園は人が凄い増えてる。
やっぱり尚巴志マラソンが11月に控えてるんで
みなさん練習!燃えてます!
俺は脂肪を燃やす!


その1キロカロリーを削り出せ!!!おっ?なんかカッコイイな。
よし、ブログのサブタイトルにしよう!痩せるまで!!


呼吸が苦しくならないように気を付けながら走る。
帰ってきて体重計にのると72キロ。
おっし!これで心置きなく晩飯が食える!!
刺身に焼き鳥と居酒屋食事をした結果、今朝の体重が72.5キロ。
美味いもん食って痩せてるって素晴らしい!
でも夜の食事を減らせばもっと体重が減ってただろうなとは
思うが、食べたいときは食べる!走る!これがいいな。



★ヴィーガン&ケーキ屋の日記★
※私の主観たっぷりな感想です。


  
焼き菓子専門店 リ・アメリ


カミサンに連れられて行ってきました。



ヴィーガンではないが、
白砂糖は不使用で、キビ砂糖を使用。


カミサンが、NYチーズケーキを購入。
私は、チョコブラウニーケーキを購入。


甘さ控えめで、美味しかった。
チョコの味がしっかり感じられました。
しつこくなく、チョコ食いたい!ってときはいいな。

カミサンのは、「美味しかったよ」とのこと。
この一言で20年余も夫婦してるんで伝わります!!伝わるんです!!!


店主も愛想よく、気持ちのいい買い物ができました。ありがとう。

×

非ログインユーザーとして返信する