沖縄をこそっと走る ~ その1キロカロリーをけずりだせ!!!

走ったり。挫折したり。
一般ランナーにありがちな事を書けたらなーと
思っています。

【台風18号】絶対に沖縄本島へなんか行かない!

20179/13 水曜日
体重:73.4


昨日はランオフだったんで今朝の体重が気になったが
変化なし。OK!
油断しないようにな!


起きると、風が凄い。
そう、沖縄には台風18号が接近中。
名前は、フィリピンが命名した「タリム」。鋭い刃先という意味だそう。


◇タリム機スペック
9/13(8時現在)
最大風速:40m
最大瞬間風速:55m
965hpa ※今日の昼には955hpaと大型にスペックアップ。


那覇市の風速は15m。
気温は29度。


ちなみに、今年は台風が1回も沖縄本島に来てません。
この台風も、避けるように宮古島へ。


沖縄の社会人は台風休暇をどれだけ楽しみにしてるか知ってんのか!
・朝、バスが運行休止になった時の達成感!
・台風の速度が遅いと大興奮!!
・台風で非常食をサンエーに買い出しに行く楽しみ!
・昼間っからビール飲める楽しみ!
・台風通過後のパトロールドライブが楽しみ!
・久茂地交差点で暴風でふっ飛ばされてるオッサンみるのが楽しみ!
※上記は全て停電しなかった時のみ。


進路も宮古島を通過して、那覇を避けるように九州に向かってるし。
絶対に那覇へなんか行かないんだから!っていう強い意志を感じる。


調べてみると去年は台風18号が沖縄本島に直撃してる。
同じ18号なんだからさー、こいよ!那覇市に!メンソーレ!
もう、休みたいwwwww


まぁでも、台風がくると涼しくなるからいーね。
農家、漁師は大変だろうけど。
で、涼しくなるからといってこの風(15m)じゃとても走れない。
転んでケガ。飛来物でケガ。危険性大。
今日の帰宅後は家でおとなしくしてよう。
あっ!漫喫いこっかな!と思ったら、カードもってないし(゜_゜

×

非ログインユーザーとして返信する