沖縄をこそっと走る ~ その1キロカロリーをけずりだせ!!!

走ったり。挫折したり。
一般ランナーにありがちな事を書けたらなーと
思っています。

那覇新都心公園で朝ラン(9キロ)

2017/9/11 日曜日
体重(朝計測):74キロ
体重(ラン後計測):72.6キロ


そっかーホントの体重は74キロだったか。太い!
いつも走った直後に体重計のってたから太ったと思ったよ。
まぁでもそんな感じの体系だしね。
9月目標の69キロまであと5キロ!がんばろう。


今日は朝起きると、カミサンも同時刻ぐらいに起きてた。
朝ラン誘ったがすぐは動けないとの事で、一人で那覇新都心公園へ。

家→那覇新都心公園をグルグルと9キロ。
途中で、流し×5本。


流ししてる途中で美ジョガーとすれ違い緊張する(・_・;)
あと元気も出る(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
いー汗かいたなと帰宅することに。
そういえばカミさんも走るといってたがすれ違わなかったなーと
思いつつパイプラインへ入ると、カミサンと遭遇する。


オレ:ん?今から走るの?もう暑いよ!
カミ:ゆっくりいくから大丈夫。


で、家に帰って息子が免許取り立てなので練習に行くことに。
が、カミサンが待てど暮らせど帰ってこない。
んーーーー、もう90分ちかい。こりゃまたフラフラとランしてるな。
よし、練習いこっか!30分くらいだし。
で、最寄りのスーパーへ息子の運転で向かう。
目的は駐車場への駐車練習。
俺が来月は出張で大阪へ行くんで、家を空ける間は
息子に買い物にいってもらう。そのための練習。
最初は下手すぎて大丈夫かと思ったが、最近はスムーズに駐車できるようになった。
まだ危なっかしいとこはあるけど、運転をまかせられるレベルにはなった。
もっと下手なオジサン、オバサンはいるから。
そやつらから危険を回避するのが大変。
自分の事しか考えない運転をするのはホント止めてほしい。
で、運転は問題なく駐車成功!!
スーパーで買い物しようと入ると、大好きな半額シールが
肉コーナーに大量に!よっしゃー!半額ハンターとしてはゲットせねば!
鶏肉、豚肉、牛肉と8パックくらい買う。すべて半額!
会計しても3000円いかない!やすーーっ!


家に帰ると、カミサンがドアの前のわずかな日陰に避難して待ってた。
イヤ・・・なんかゴメン・・・。カミさんも待たせてたのは悪いと
思ってたんで怒ってなかった。

そのあとは大量の肉を冷凍庫へラップして保管。
ちょっと休憩して、12時から開店する「自然いぬ」に向かうため読谷へ。
いつもは日曜はやってないが、今日は試験的にオープンしたらしい。
12時15分ほどに店へ到着。一人客がいるだけ。ケーキもまだある。
店へ入ると、店主が顔を覚えててくれて声をかけられる(カミサンが)
いつもイベントへ行ってる成果がでたかwwww
んで、カミサンがチーズケーキを除く全てのケーキを1個づつ購入。
いる?と聞かれたが、そのケーキ高いし!俺も食いたいけどガマンした。
その後、続々と客が来て完売したらしい。おそるべし自然いぬ人気!


いま沖縄で一番人気のある「ヴィーガンお菓子」の店です。
イベントいくと長蛇の列がいつも発生します。
なので購入の際は、イベント開始時間すぐに行かないと買うのは難しい。
興味のある方はぜひ!

※ちなみに買い物袋節約のため、タッパーもってくと喜ばれます。


で、帰りに昼飯を食いに「ジャンボステーキの店パブラウンジ エメラルド 」へ。
オレ(味噌汁)と、カミさん(豆腐チャンプルー)。
ここはステーキが人気の老舗だけど沖縄料理もおいしい。
昔の味で、最近はすたれてる沖縄料理の本来の味が楽しめる。
味噌汁に入ってる肉も、豚肉のなんかぶつ切りにしたやつだし。なつかしい。
沖縄の味噌汁といえば、ポークか豚肉。
俺は豚肉派。とても美味しかったです。ごちそうさん。


来週もがんばらないように、仕事しよう。ニュートラルな気持ちで。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。