沖縄をこそっと走る ~ その1キロカロリーをけずりだせ!!!

走ったり。挫折したり。
一般ランナーにありがちな事を書けたらなーと
思っています。

ランニング時の横っ腹の痛み

2017/9/8 木曜日
体重:72.2


体重を計測したのは、もちろん走った直後!
本日の最小値です。
順調に痩せてきてるので継続していきたい。


今日は、会社を定時で終了しバスに乗り込んだ。
バイパスという文字につられて乗ったが、冷静に考えると
このバスは新都心を通るやつなので時間がかかる。
有名ブログを見て時間をつぶす。気が付くと目的のバス停付近。
さすがブログ記事が面白くて時間が経つのが速い。
俺のダイエットブログとは大違い(・_・;)


家に着いたら、すぐに着替えてジョグへ。
本日は11キロくらい走る。

久々に走るこのコース。途中に暗いとこがあってちと怖い。
暗い歩道に、ネコが寝そべってて間違って踏みそうになったことがある。
暗がりに黒猫ってwwwww。


最初の6キロほどは激しい(オッサン的には)アップダウンが続く。
アメリカ総領事館をすぎて、バイパスに入ると
下り基調になるので楽。最後は幸せになれる素晴らしいコース!!
前に走ってた時は逆回りで走ってたので、
中間からは激しい(オッサン的には)アップダウンが続くドSコース(オッサンry)
これはいい発見したなー。


で、幸せになれる米総領事館をすぎて下りを走ってると
大平インターあたりから横っ腹が痛くなる。
ひさびさーーー。
なぜがいつも、右下腹部が痛くなる。
やっぱりフォームに問題があるのか。それとも太りすぎか。
トイレ行くと治るかなとおもいコンビニに行くがそれでも変わらず。
ペースを落として様子をみると治まった。
たぶん太りすぎが問題かな。筋力不足で走ってると背中が沿ってしまう。
腹筋、背筋が弱いのでそうなるらしい。
で、腹も出てるのでもう・・・・・見ちゃいられん。
下り基調なんで気付かぬうちに背中が沿ったフォームになってた模様。

お前が、太ってるからだ!!以上!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。