沖縄をこそっと走る ~ その1キロカロリーをけずりだせ!!!

走ったり。挫折したり。
一般ランナーにありがちな事を書けたらなーと
思っています。

ぼっち練 と グループ練

2017/8/30 水曜日
体重:74.0キロ


昨日の練習でわずが0.2キロしか体重が減ってない者です。
私の場合、走って即!体重が減るという事はなく
走った翌日の休足日に晩飯を少なく食べる事により
翌日に体重が、ガクッと減ります!
そう!明日の夜が大事!!
見てるか明日のオレ!今日の夜が大事よ!
サッカーワールドカップ予選の日本戦があるからといって
酒飲みながらパクパク食うなよ!
というか酒もビールは禁止!ZEROカロリーのやつ飲もうぜ!!
んーー、そうだな・・・ポップコーンとかカロリー少なめでいいかもよ!!
パンはカロリー高いぞ!!
兎に角、あんまり食うなよ!
これぐらい注意しとけば大丈夫かな。


練習については、昨日は那覇新都心公園に行ってきた。


MY ASICSの予定だと、8キロ(6:59ペース)の予定。
自宅から1.5キロほどユルジョグして、公園に到着!
股関節をグルグルして、さぁ走るか。
美人な姉さんが同じタイミングでウォーキング始めたんで
なぜかテンションが上がる!美人みると嬉しいよね!
お?ん?なんか人が多い。
毎週水曜日はグループで走ってる方達がいるが、
今日はそれ以外にもグループがいるような気がする。
850mの周回コースだと人が多くて、1kmの周回コースに変更。
1週目の途中で、他コースからの合流でいかにも速そうな
女性ランナーが合流してきた。
ゆっくり走ってるようだが、オーラが漂ってる。
そう!これよ!これ!俺が求めてるランナー体系!!
ふーーー、見てるだけで清潔感漂うし!走りも清々しい!
太目の体が恥ずかしくて、ペースをちょい上げて女性ランナーから遠ざかる。
女性ランナーはまた別のコースへ別れてった。


1キロ目(5:10)
はやいやないかーーーーい!!


これが速い女性ランナーがいるグループで練習すると
速くなる!っていう効果か!
やっぱり気持ちって大事だな!
主にボッチで練習してる俺には授からない効果。。。
あのおねーさんのグループに入りたい!と思うが
ボッチ好きの俺はたぶん2回ほど練習参加するとメンドくなり
参加が億劫になる。間違いない。
女性ランナーさんと練習する妄想を止めて、それからは、だいたい5:40ペース。
6キロ目くらいで女性ランナーさんとすれ違って少し嬉しくなったが
一瞬だと効果薄いね。
最後の1キロで、インターバルしてるグループの方が
途中から合流してきたので、最後に抜かれるのはイヤダ!と思い
流しをやってる擬装して、前には出させずにゴール。勝った!だれに?


今日は走り出す前から風邪気味で頭がぼーっとして最後の1キロは
寒くなるし頭痛いしでヤバかったが、なんとか頑張った!
ちなみにMY ASICSの予定では今日はユルジヨグなのに・・・・
なんかランニング頑張ってる人たちがいると俺も頑張らないと!
みたいな気持ちになり走ってしまう。
せっかく計画立てて走ろうと決めたんだから、無理しないようにしよう。
体調が悪い時こそ。


帰って風呂入って、スイカ!メロン!果糖最高!!!
今日は頭がグルグルしてたんで9時30には風邪薬のんで寝よう。
ねるよーー。おれはねる。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。