沖縄をこそっと走る ~ その1キロカロリーをけずりだせ!!!

走ったり。挫折したり。
一般ランナーにありがちな事を書けたらなーと
思っています。

考えてみた・・・・太った原因

2017/8/30 水曜日
体重:74.2キロ


朝の5時20分に目覚ましをセット。


朝ラン行く気MAXで寝る。


5:00にトイレ行きたくて目が覚める。
たぶんこれが起きれなかった原因かっ!
変な時間に目が覚めてそのまま起きてればいいのに
2度寝。。。。いやー2度寝って凄い。目覚まし鳴っても
何の躊躇もなく止めてすかさず寝てしまうという。。。。
ふーー。やっぱり平日の朝ランは難しいね。
前日の決意はどこにいったんだか。
まぁでも、夜ランはちゃんとする予定だし!!ヨシとしよう!


で、起き抜けに体重測定!。。。。。。74.2キロ
やっぱり昨日のは夢じゃないんだと再確認。
くっっっ、順調に71キロ台まで減らしてたのに。。。


振り返ってみよう。


71キロ台をみたのは、確か7月の中盤頃か。確か大阪出張時。
その後は沖縄帰ってきて体重計にのってない。
帰ってきてからは、家に嫁がいるから食生活が充実してたな。
・夜も遅くまで飲酒してたか。一番搾りの沖縄に乾杯が美味い!!
・テビチ、ラフテー、ソーキ汁が美味しかったな。
・鳥のもも肉の醤油煮がやっぱりNo1でうまかったな。
・名護の我那覇焼肉の具だくさん味噌汁が食べたいな。
 今週末いこうかな。
・カフェ藍の風のヒラヤーチーも久々に食べてうまかった!
・最近はカツオの季節だから宮古島産のがスーパーに売ってたらつい買っちゃう。
 めちゃうまい!!
・今年の沖縄はマンゴーが豊作すぎて激安!農家の方にはもうしわけないが嬉しい!
・カミサンの実家からもらったメロンもうまかった!
・カミサンがマクロビオティックにはまっててイベントに3回はいった。
 ケーキ美味かった!!


これは、ふっっっっっふと。。。。
気付いたら3キロ増か!!恐ろしい。。。。
でもたぶんホントはもうちょっと太ってたはず。
ズボンがきつくなったなと思ってここ10日は節制しててこの体重だからな。
もーー沖縄やばい!一瞬も油断できない!


これからは、朝夜に体重を測ろう!現実逃避しちゃダメだ!!
サバンナ八木さんも言ってた「俺飛ぶことまだあきらめてへんよ~」
あきらめん!絶対にランナー体系に俺はなる!!
ブラジルの人きこえてますかーー。ランナー体系におれはーーなる!

×

非ログインユーザーとして返信する