沖縄をこそっと走る ~ その1キロカロリーをけずりだせ!!!

走ったり。挫折したり。
一般ランナーにありがちな事を書けたらなーと
思っています。

風が強く吹いてい、、、さみーよ💢

20180112 土曜日
体重 一進一退



測定日の月曜日まであと2日!




今日は、30キロ走の予定で
緊張してたのか、ビビってたのか
朝は6時に目が覚めてしまいました。
6時半には朝食を食べて、テレビみながら
ダラダラと過ごしてました。
8時半に、大野川へ。


れっつ30キロ走!


信号待ちのないコースでは初めてなんで
緊張するわー。走りきれるかな。


ペースはキロ5分50あたりで。
コースは大野川からの淀川河口を三往復します。


大野川を出るまでは順調。
淀川の河川敷にでると、結構な向風!


聞いてない💢
沖縄帰りたい!


天気予報で風までは確認してませんでしたが、
気象庁をディスりまくっちまいました。


風が冷たく、体温が奪われまくって辛い。辛すぎる。
折り返したら追い風にかわるが
背中冷たいし!!沖縄帰りたい!


これから寒さ対策は考えないと。
命の危険を軽く感じましたwwww


今日はランニング雑誌に載っていた
手袋を2枚重ねを試してみました。
末端が暖かいとやっぱり違いました。
足も寒いと足裏が痛くなるんで、ヒートテックのような
機能のある靴下をさがしてみようと思います。


1往復目は順調に・・・・と言いたいとこですが
寒さで足がガチガチでダメージが結構ありました。
いつもの20キロ走よりもペース遅いのに・・・・不安がよぎります。


2往復目は大野川から河川敷へでたくはありませんでしたが
気温も高くなってきた感じがしてたんで
風が弱くなってるかな~という甘い期待で行ってみると
ゴーっと。おわった。
河川敷から大野川へ戻ってくると、足のダメージが半端ない。


23キロ地点で給水中は足が、軽く震えてました(^^;
あと7キロなんで淀川の河川敷にでる必要はないので
大野川のみ走りました。
風が無いって大事!!
上がりの2キロは、ペースも上げる事が出来て良かった。


走行距離:30.2キロ
タイムは、2時間56分。
給水&ストレッチが7分ほどかな。


河川敷は風も冷たく、大野川は小さいアップダウンが多いんで
無事に走り終える事が出来て良かったです。


褒美に阪神百貨店で上海惣菜の油淋鶏を
美味しく頂きました!!


今日は頑張った!ナイスラン!
モデルみたいな美人ランナーさんにも会ったし!へへ
これは大野川ブームがきたか!

×

非ログインユーザーとして返信する