沖縄をこそっと走る ~ その1キロカロリーをけずりだせ!!!

走ったり。挫折したり。
一般ランナーにありがちな事を書けたらなーと
思っています。

ブログ看板犬のチョコへ

2017/12/29
体重 未計測


明日の朝、はかろう。
やせてるはずだ!




沖縄へ帰ってきた当日は体もダルくて
10時には就寝。


翌日はかみさんと今帰仁へドライブ。
今帰仁といえばスイカ!
11月に今帰仁のとある成果屋さんへ寄ると
お店のおばちゃんが12月末にスイカが出るよ~と情報をくれた。
スイカハンターとしては、いかねばならぬっ!


朝、病院へよってから今帰仁へ行くと12時にはスイカ売り切れ・・・・
しかし、15時には再入荷しますよ~と教えてもらい
時間をつぶすことにしました。
いずれにしても寄りたかった、会いたかった
当ブログの看板犬チョコの元へ!!


チョコはうちの子じゃないんです。
首里の窯元のとこの子で、週末にはご主人が経営している
本部町の藍の風というカフェへやってきます。
幸運にも出会うことが出来て、ブログに使わせてもらってます。


いるかな~と、駐車場へ。
車をおりると、さっそくワンワンと吠えてる!
お~この荒ぶった鳴き声はまさしくチョコ!
おばさんから、チョコは美人さんだね~というと
吠えないよ~との情報を頂きました。
ん?え?美人さん?
チョコ~おまえ女の子だったわけ~。
強面の顔してるから男の子だと思い込んでたよ。
いや~衝撃!
しかし、いつものことながらずっと吠えてます。
でも、手を出してると寄ってくるのを知ってるんで
しばらく手を出してると、寄ってきたwww
なんか、首が痒いらしく
手にこすりつけてくるので、首輪の周辺を重点的に
かいてあげました。


気持ちよさそうなチョコ




眠くなり、カーペットと戦うチョコww




カーペットを服従させたチョコ



しばらく見ない間に茶色かった毛並も白くなってました。


チョコいつまでも元気でいろよ!




その後に立ち寄ったカフェ(himbeere


洋菓子を販売しています。
好みのしっとりした感じで、美味しかった。
キノストアにも勝るとも劣らない味でした!
あまり人気出ると買えなくなるので困るんですが
せっかくの美味しい店なのでみなさんぜひ寄ってみてください!



その後にようやく仕入れたスイカ!

いや~季節感狂うわ~。
夏前のスイカの美味しさにはおよびませんが
美味しかったです。


ついでに、ついでかwwww
一応はランブログなんで30日の20キロ走
おそらく今年最後のランになるかな~。

jognoteのアプリはどうしてもスタートの際に
GPSがもたもたしてしまう。
1キロ目が11分って!んなことあるかーい!
おそらくGPSが場所特定にとまどい2キロはしってるとこを1キロと
表示してる。
このコースは、20.4キロのコースなんでそう考えると合点がいく、
ペースは5分30秒前後を行ったり来たり。
ラスト2キロは上げて終われたんで良かった。
ナイスラン!今年もおつかれ!
しぶとく、楽しく、来年も走っていきます!

×

非ログインユーザーとして返信する