沖縄をこそっと走る ~ その1キロカロリーをけずりだせ!!!

走ったり。挫折したり。
一般ランナーにありがちな事を書けたらなーと
思っています。

水曜日Runと、さくらネコ

2017/8/9 水曜日


今日の沖縄は最高気温が34度、最低気温が29度。
走る時間帯は31度、湿度85%でした。
暑かったし息苦しかった。


今日はカミさんが明日から北海道へ帰省するとのことなので
一緒にランしました。
ゆっくり、自宅→新都心公園→牧志駅付近 を往復で8.5キロ
途中でタヌ吉(野良ネコ)をモフろうとすると中々近寄ってこない。
なんでかなーと思ったら、カミさんが後ろにネコがいると。
あーそっか、いつもいないエサ場にいるなと思ったら
他のネコからエサ場を守ってたのね。
タヌ吉は普通のネコより一回り体が小さく、まん丸ボディの
かわいいやつ。足も短いんでタヌキに見えることから
タヌ吉と勝手に読んでます。
で、その他ネコに近づいてくと逃げてきました。
人には慣れていない模様。耳カットもされてないので去勢はまだ。
最近はここらへんにネコが増えてて、タヌ吉は去勢済みなんですが
まだ去勢されていないネコが子供つくっちゃって増えてます。
TNR活動ってあるんだけどどうやって参加すんのかなーと。
調べてみよう。
TNR活動とは、ネコの殺処分0頭を目指し去勢手術を行い
その地域に適正な数を保つ活動です。
よく耳が欠けてるネコを見るかと思いますが、あれは去勢手術済みの
証です。さくらみたいな耳で、そのネコたちは、さくらネコと呼ばれてます。
タヌ吉も、さくら耳なので去勢済みネコ。


詳細は私が語るよりも以下を見た方が良いです。

今度のTNR活動ではぜひ!ボランティア活動に参加したい!


で、あとは自宅に向かってーと思ったら帰りに
カミさんが買い物して帰ると。米をかうと。
ふーん、そういうことね。
で、米かついで自宅までウォーキングで帰りました。
明日からはカミさんいないんで、自由な生活が満喫できるなー。
炊事洗濯は全て息子(21)に任せます!おとーさんは仕事で疲れてるから!
できる息子でよかった!

×

非ログインユーザーとして返信する