沖縄をこそっと走る ~ その1キロカロリーをけずりだせ!!!

走ったり。挫折したり。
一般ランナーにありがちな事を書けたらなーと
思っています。

低血圧でゼンゼン走れん!

2017/12/2 土曜日
体重 71.4ブヒ


朝体重を量りました。
絶望しながら乗ったんですが意外と変わらず安心。
安心すんなーー!と自分を叱咤。



今日は土曜日ワークとなった20キロ走。
8時半ごろに起きて、朝飯食って10:30に大野川へ行ってきました。


昨日購入した袋に、スポーツ飲料を2本ぶちこんで出発。
猫マークがかわいいのだ。


大野川へ着いて、目立つ場所に袋を置いとく。
ここならへんな事するとみんな見てるし安全だろうと。
おかげで最後まで袋は無事でした。ok。


走りの方は最初の1キロで体に異変が。
いつものペースなのに、すごい苦しい。
体の末端が冷えて全然温まらない。
なんでだ~。
ガチユル走した時から感じてたが、スピードが全然出せない。
ユル走の時もずっとゼイハアと呼吸がまったく楽にならず、
これはガチ走の影響でこうなってるんだと思ってました。


今日はガチ走なしのジョグ走。なのに苦しい。
4キロ走り終えた時点で今日は止めようかと思ったが
平日はほぼ走らない俺なんで、週末に距離走らないと・・・
もう半泣き状態で、なんっっとか20キロ走破。
ずっと8分00くらいのLSDで最後まで走りました。
これ以上ペース上げると体がついてこない。
泣くぞ!40のオッサン泣くと汚いだけだがいいか?


立ちくらみしょっちゅうしたけど、まぁなんとか頑張った~。
ナイスラン!粘った!


体調不良の原因を考えながら走ってたが
どう考えても、1週間前から飲み始めた高血圧のお薬。
以前から処方してもらってましたが2か月間は飲まず。
なんか体調良くなかったんでセルフ中止しちゃってました。
健康診断で血圧が高く、ちゃんと飲まなきゃダメとの
ドクターの忠告により再開していました。


家に帰り、鏡を見て不細工具合をチェックしてたら
顔色の青さにビックリ!!
すぐに血圧を測ってみると、上が87 ん?誤作動おこしてんのか?
すぐにもう一度はかるも上が92。
やっべーーーー。超低血圧になってる。
大阪市の救急相談所へ電話し、症状を看護師の姉さんに説明。
凄く具合が悪いなら救急へ行ってくださいとの事だが
そこまで具合悪くはないんで自宅待機で様子見。
月曜に病院へいって薬の相談してみるつもりでつ。


低血圧はショックだが最近の体調不良の原因が分かり
ちょっとスッキリ。
いままで低血圧の人のつらそうな感じを見た事はありましたが
いざなってみると、これキツイわ~。
低血圧の方はマラソン無理だろな~。
走ると体がついてこないのが絶望的。練習が積めません。


一難去ってまた一難。
七難八苦が降りかかるが、ランだけは続けたいんでしっかり治す。
やっぱ人生都合よくはいかないな。
明日は厄除けしてこよ。

×

非ログインユーザーとして返信する