沖縄をこそっと走る ~ その1キロカロリーをけずりだせ!!!

走ったり。挫折したり。
一般ランナーにありがちな事を書けたらなーと
思っています。

真っ白に・・燃え尽きた

2017/11/3 金曜日
体重(朝) 71.7豚


昨日は、懇親会とやらで居酒屋へ。
ビール飲みたい気持ちは山盛りだったが体調悪く断念。
どうしてもアルコールを飲みたくない気分。こんなの初めて♡


飯も串カツを4本とポテトつまむくらいにしといた。
周りには一番飲みそうな顔してんのに、
お冷たのんでるし!とか言われる始末。
よく飲みそうな顔してるといわれる。
あまり飲みませんよ。というと疑惑の目が半端ない。
まぁ実際、飲むんだけどね。
でも最近は、家飲み禁止キャンペーン中なんで 
飲むわけにはいかない!
体重も朝はかると、かろうじてキープ。
頑張った!


そんなこんなで、朝10時頃に起きだして
走る準備。


今日も20キロにしようかなと思ってたが、
めちゃくちゃいい天気!


2週間続けて週末に台風が来てたんでテンション上がるわ~。


やっちゃうか?いっちゃうか?
30キロ走
あんま計画すると嫌過ぎて走れない。ビビりなんで。


プラン。
・大野川緑陰道(5キロ)→福駅を経由→住吉大社→仁徳天皇陵
 ここまでで、26キロ。あこがれの前方後円墳を見たい!
・仁徳天皇陵→あびこ駅
 ちょうど30キロ。


あびこ駅ちかくの銭湯に入り、帰宅。
すっごいザックリの予定を立てて
れっつ30キロ。


大野川緑陰道。


いやーめっちゃいい天気。
というか暑いんですけど。
ここで賢い人だったら早めの給水を心がけてたんだろうな。
おバカなオッサンは後で泣きを見ることになる。


大阪ドーム。


ザックリプランなんで、大阪ドームが見えた時はうれしかったなー。
あれ?なにげナイスプランだったりして笑(前半はよかった)


パワースポット住吉大社
東京マラソンを無事に完走できますように!祈


ここらへんから、googlemapがジョブズが
おれを細かい道へ道へといざない始める。


もう、ほっそい住宅街とか走らすし。
曲がり角多すぎて、普通に走るよりメチャ疲れるし。
それよりも、大通りを走らせてくれないんで
ほぼ携帯で地図を確認しながら走る羽目に。


やっぱザックリプランすぎたな。
せめて大通りを走るようなプランを考えるべきでした。
目的地をMAPに入力して、お願いジョブズ♡なことはダメだ!


給水しようとコンビニへよってポカリ購入。
飲んでたら、両足のふくらはぎと太い太い太ももの裏が
ピキーンときた。つったというか原因はなぜかすぐに分かった。


汗ビショなのに、ここまでで飲んだのがペットボトル1本だけ。
完全に脱水。やばい。
ちょっと走り出すが、ぜんっぜん走れない。
ヒーコラいいながら、自販機を見つけて15分ほど給水タイム。
足もモミモミ。ストレッチ。


んで、10分ほど歩いてなんとか、仁徳天皇陵に到着。
フラフラしてたら写真も撮り忘れるという。。。


なんとか走りだせることができた。
やっぱ給水って大事。


6キロほど走って、あびこ駅に到着。
銭湯に入りスッキリ&爆笑!
大阪のおじいちゃんはほんとに面白すぎる!
もう漫才よね。
タオルないタオルないって頭の上にあるし笑
いやーまじでこんなの初めて見た。
普通のじいちゃんがやっても、たいして面白くないが
このおじいちゃんのキャラが半端なく面白い!!
間というか、探し方とか、声とか。
で、気づいて頭のタオルとろうとしたらタオルが落ちて
湯ぶねの排水?のとこに張り付いて、とろうとしたら
溺れかけるという笑
もう、全員笑い転げてました。いやー久々にこんなに笑った。
いい銭湯でした。ありがとう。

玉の湯


帰りに梅田の阪神で、どら焼き&鳥唐を購入して帰宅。


今日頑張ったこと
・30キロ走った。ナイスラン!さすが!
・銭湯のおじいちゃんと楽しく話せた。

×

非ログインユーザーとして返信する