沖縄をこそっと走る ~ その1キロカロリーをけずりだせ!!!

走ったり。挫折したり。
一般ランナーにありがちな事を書けたらなーと
思っています。

難波での飲み会

2017/10/19 木曜日
体重 未計測


朝は気が付いたら、トンカツ食ってた。
食欲って怖いわー。
記憶にないのに勝手に体が動いてる。



今日は朝は雨。
夜は晴れの予報だが、今日は沖縄からやってくる上司と飲み会がある。
なのでランオフ。なのでではなく、計画的でした。


仕事を終えて、飲み会の為に後輩君と難波へ移動。
いや~難波は人が多すぎる。
若者の街だよね。
あと中国人多すぎwwwwwww


今日の飲み会の場所は、うちの上司が自分と同じ名前というだけで
決めた居酒屋。


場所の確認をするため、ググったら
まー評価の低いことwwww
☆1が6割近くを占めるというお店。
味は普通だが、接客が悪いとの事でした。


どんな仕打ちをうけるのかドキドキしながら店に到着。


まずは、最初の注文から軽いアクシデント発生。
生ビール頼んだはずが、瓶ビールが!
まー、まー、だれにでも間違いはあるさね!
ってことで気にせず瓶ビールを4人で飲む。


お次は、日本酒でも飲もうかということで
3人は日本酒を注文。
私は体調が悪いので、緑茶ハイ。


1人を除いた飲み物が到着。


それから10分たっても飲み物が来ないので
店員へその旨を伝える。
まーまー、誰にでも間違いはあるさね!


それから10分。
全然飲み物が来ないので、また店員を呼ぶ。
で、ちゃんと注文を受け付けているかを確認してもらうと
受け付けていないとのこと。


おーーーーい!
さっき注文した店員は、なにやってたのかな?


いよいよ評判通りの実力が見え始めた。


で、1時間近くたったころにラストオーダーを言い渡される。
ん?まだ2時間もたってないけどな。
というか説明なかったんだけどwwww


普通は予約の際にオーダー時間制なら言うよな?
まぁ、この店に長居はしたくないし2次会いこう!


後輩君がトイレに行ってるので帰ってきたら出ようと
みなで話をして、後輩君をまつ。
あれ?こない?


トイレに探しにいくと、トイレに閉じ込められておりましたwwwww


なんでもドアの立てつけが悪く、入れたはいいが全然出れなくて
悪戦苦闘してたwwww


一緒にドアを思いっきり引っ張ってやっと開いた。
後輩君と感動の再会wwww


本日の採点は、☆1つ頂きました!!!!
評判通りである意味凄いなと。



その後は、無事2次会へ行き今度は楽しく飲み食いしました。


釜飯と炭と酒 やま蔵


釜飯を食べたかったがすでに1次会でおなかいっぱいのため
食べれず。
一次会からここにしときゃーー。


お酒も酒の肴も大変美味しかった!
ごちそうさん!


今日は飲みに行ったが飲んだのは三杯だけ。
よくセーブした。頑張った。
明日からはまた禁酒して痩せるぞ。


週末は台風が来るので明日はぜひ走らねば。
といってもゆっくりジョグですが。なにか?

×

非ログインユーザーとして返信する