沖縄をこそっと走る ~ その1キロカロリーをけずりだせ!!!

走ったり。挫折したり。
一般ランナーにありがちな事を書けたらなーと
思っています。

3日ぶりジョグ & 陸王に負けてない

2017/10/17 火曜日
体重 1週間ぐらい未計測


体重計に乗らないと痩せないってのに!
明日の朝は必ず乗る!そして自分の体重に泣く!
3日前に飲みすぎ食いすぎでふとっているはず。ならん!



今日は、仕事で東京へ日帰り出張。
設計書レビューで打ち合わせ3時間ほど。


特に認識のずれもなく、無事に終了。
よーし!第一関門突破。頑張った俺!
大阪の会社の方と帰りはプチ打ち上げで新幹線飲み。
飲まないと日帰り出張なんでやってらんない!
新幹線の中で2時間半はつらい!JRさん早くリニアつくってー。


家に着いたのが20時。


もう、3日も雨でランオフ。二日酔いも原因。


なので今日は絶対に走りたい。


メチャ眠いけど、気合いで家を出る。


今日の予定は、といっても平日はいつもジョグ。


いつもは大野川緑陰道まではウォーキングで体をほぐすんだけど


今日は寒すぎて家を出てすぐ走り出した。


左膝に若干の違和感がある。


体が温まるまではゆっくりめに走る。


大野川緑陰道に到着。
夜でも街灯が多く走るのに問題はありません。


雨でぬかるんでおり、落ち葉を踏むと滑るので注意。


今日は10人ほどのランナーを見かけた。


いずれも速そうな方ばかり。


ただ気になるのは、自転車専用道を走っている方がいること。


何のために道をわけてるのかわからないかな。


ほんとに、どういう意識で走ってるのか聞いてみたい。


まぁ聞いてもそういう考えを理解するのは無理だとは思うけど。


今日はキロ5:40くらいで8キロ。


足の着き方とか、膝を前に出す事を意識してジョグ。


全然出来てないとは思うが常に意識して走ろう。



そういえばドラマで陸王が始まった。


駅伝中心のドラマではないので期待はあまりしていなかったが


やはり、映画「風が強く吹いている」の駅伝部は走りが違ったなー。


相当練習したらしいし。


小出恵介復活まってるぞ!ガンバレ。


ハイジ「走るの好きか」


いい言葉だなー。初心忘れるべからず!て感じで。


あとは、この言葉。


「いいか、過去や評判が走るんじゃない。いまのきみ自身が走るんだ。
惑わされるな。振り向くな。もっと強くなれ」


これもいい!!
なんか色んな場面で生きる教訓だと思う。


これはDVD借りて見よう!

×

非ログインユーザーとして返信する