沖縄をこそっと走る ~ その1キロカロリーをけずりだせ!!!

走ったり。挫折したり。
一般ランナーにありがちな事を書けたらなーと
思っています。

久しぶりの20キロ & 阪神love

2017/10/14 土曜日
体重:未計測


体重測ってないが、明日の朝測ったら
まちがいなく痩せてるはずだ!



今日の予定を前日の夜に考えた。
前回の3連休は飲んだくれてたんで、今回の休日は、有意義に過ごしたい。
・クリーニングにスーツを出す。
・髪を切る。
・靴を買いに行く。
・一度家に戻り20キロ走る
・飲まずに早めに寝る。



・クリーニングにスーツを出す。
ほんとは前日の夜に出したかったが、仕事が思うように進まず
帰り道に店があるんで、19:30頃に店につき、何時まで開いてるか確認したら
20時に閉店です!wwwww
俺の仕事の出来無さが災いして、スーツを出せず。
しかし何としても明日出さないと東京出張に着てくスーツが無い。
仕事がら設計&プログラミングでずっっと机に座ってるんで
スーツを着る必要性はまったくない。
唯一、客先との打ち合わせの時ぐらいか。
もう5回は東京出張してるが、すべて日帰りwwww泊まりたいwwwww
話はそれたが、無事にクリーニングを出すことに成功!
そいえば、
前に並んでたオッサンが店員にYシャツを出すついでに
割引券をだした。
店員が確認して、期限がきれてるんでスイマセン。
と、割引券を返したらオッサン!
しっとる!それ捨てといてって事や!
おーーーーーい!おっさーーーーーん!
ゴミぐらい自分で捨てろよ!紙切れ一枚!
そこらへんにゴミ箱あるのに。
ったく!つかえねーーな!
店員さんおつかれ!!!
あんなオッサンには絶対にならん!



・髪を切る。
尼崎駅近くの美容室へ行く。
なんか最近、ちゃんとした理容がなくて美容ばかり。
髪を洗う時に若いおねーさんが担当する事が多く
お湯加減はいかがですか?大丈夫ですか?はーい♪
かゆいとこはないですか?はーい♪
楽しい!俺の心のやすらぎです。はーいしか喋ってないけど癒された。ウェーイ!


・靴を買いに行く。
スポーツデポへ。
足の幅&足の甲高 なのでなかなかフィットする靴が無いのが悩み。
貧乏なので最新シューズは買えないので型落ち品を探す。
外国メーカーは足幅が狭いので、今まではasics&ミズノを選んでいた。
が、ためし履きしてもやはり足幅が狭い。広い靴はあるがサイズ切れ。
どーしようか迷ってると、pumaのシューズでjapan fit なる札が目について
履いてみると!おぉぉーーー!
今までのどのシューズよりも足先の幅&足の甲が高い!!!スゲーーー!
しかも!4200円と50%オッフっ。
サイズもピッタリ!
アルペンのクーポンを手に入れて500円引き!ウェ~~イ!



・一度家に戻り20キロ走る


靴購入後に、家に帰り中敷きをこないだ購入した
高級中敷きに交換!
コースは、西淀川区から御影駅の近くにある「ときわ湯」までの20キロ。
銭湯に入ってスッキリした後、三宮に移動して美味しいケーキを食べるんだ!
計画はバッチリ!
おし、行くぞ!
出だしは順調!

ぬこもカメラを向けると目線いただきましたー!
クロネコかわえーなー。


しばらくいくと武庫川女子大学!
なんか関西って女子高とかが多い印象がある。

オッサンが女子大の写真を撮ってると怪しまれるので早々に立ち去る。


武庫川を通過し、しばらく走ると10キロ地点に

来ました!甲子園球場!
なんと今日は、クライマックスシリーズの初戦!
試合開催中です!みたかったー。
だってさー、当日券発売が平日ってありえなくない?
一瞬で売り切れたらしい。。。。

ホンっとみたかったよーーーー。
球場には入れないのにウダウダと5分ほど水分補給の為、休憩。


後ろ髪をひかれつつ、芦屋方面へむかう。
走りは順調。
やっぱり高級中敷きのおかげか足裏が痛くならない。
やっぱり土ふまずって大事なんだな。
最初にカチコチ固い中敷きを触った時はおもいっきり不安だったが
長い距離を走ると効果を実感。


そしてきました、芦屋。

芦屋民の憩いの場所、芦屋川です。

河川敷をジョグ&ウォークしてる方が結構いる。
俺もがんばろう。


16キロほどから足がつらくなってくる。
あと、4キロ。頑張れば銭湯に入れる!
もう、銭湯で冷水で足をケアしてる妄想しか浮かばない。


ときわ湯は、住宅街の中に入るので大通りを曲がると
「ゆ」の看板がみえたーーーー!
20キロまで、200mほど足りないので距離調整の為に遠回りして、
「ゆ」の看板を曲がると!!


本日休業!!!!!!!!


店の前で固まること10分!
周りに移動可能な銭湯が無いことを確かめるまで5分


三宮駅の近くに銭湯はあったが、この折れた心では
汗だくの体で大都会三宮駅へ降り立つ勇気はなく。。。


もう、帰ろう。


暗くなってきたし。
もう汗も引いて夜になると寒くなっちゃうし。 


御影駅に移動して、炭酸MATCHを購入し
椅子に腰かけてペットボトルをあけると、ブシュワーーーー。
今日はほんとダメwwww


特急が来たので乗る。
電車は、座れないが混んではいなかったので安心した。
汗かいてるしあまり人の近くには立ちたくないからな。


と、思ってたら甲子園駅で超大量の阪神ファンが!!!!
あっというまに、電車は超満員!メッチャ汗臭い!!!!


あれ?たしか芦屋川あたりでスマホチェックしたら9回表で2-0で
阪神勝ってたのに。延長?
隣にいた阪神ファンに今日は延長ですか?ってきいたら
いえ、2-0で勝ちましたよと。


阪神ファンは盛り上がって試合後も甲子園に残ってたのね。。。
こんなに大量に!!!!


子供の阪神ファンとお父さんが試合の感想をメチャうれしそうに話してたのが
いいなーと思った。
子供は小学生の頃がかわいーなー。


今日頑張ったこと。
久しぶりに20キロ走った。
昨日今日と禁酒ができた。
計画をちゃんと達成できた。


最近は寒くなってるんで体調には気をつけよう。

×

非ログインユーザーとして返信する