沖縄をこそっと走る ~ その1キロカロリーをけずりだせ!!!

走ったり。挫折したり。
一般ランナーにありがちな事を書けたらなーと
思っています。

新3大ニュース 大野川緑陰道を知ってほしい

2017/10/9 月曜日
体重:未計測


昨日のラン後に測ったら、71.4キロだった。
これは呪文のおかげてやせたんだ。
やせてるはず。
やせてるはず。
やせてるはず。
やせてるはず。
やせてるはず。
5回も唱えたんでやせるはず!!



今日も大野川緑陰道でラン8キロ。


まず、大阪のみなさんに訴えたい(怒り新党 新3大ニュース風に)


御幣島駅からわずか2分の距離に、大野川緑陰道はあるのであります。


大阪城、中之島、淀川というメジャーランニングコースに隠れているのですが


・走りやすさ
・緑の多さ
・アクセスの良さ


何れをとっても大阪一と思うのであります!!


大野川緑陰道は、歩行者用と自転車用のコースが完全に分離(生垣で)されており


走りながら自転車に跳ね飛ばされるリスクがすくなく、


道幅が広いのでウォーキングの方との接触するリスクも低いのであります!


コースは片道4キロ。往復8キロ。


往復といってもコースが2つあるので行きと帰りで別々のコースを走れば


周回した気分にもなるのであります!!!!


し・か・も・


コースの終端が淀川とつながっており、


淀川河口までランニングコーースがあるのであります!!!!!!


ここを利用すると、片道5.8キロ。往復11.6キロのコースに


なってしまうのであります!!!!
※夜は街灯がないので淀川は走れません。


2往復で、なんと23キロとロング走に最適なのであります!!!!


近くに銭湯も多数あり、素晴らしい環境なのです。


私、ナカソネは出張はわざわざこのコースに近いレオパを探したのであります!!!


もう一度、大阪の有権者のみなさんに言っておきたい!


・緑が多い
・日中でも影が多く紫外線対策できる!
・信号がない
・適度なアップダウン
・距離が長い
・駅からアクセス抜群!(福駅、御幣島駅)
・アホな若者がいない!


以上、ご静聴ありがとうございました。




以下、自分日記。


ランの前に薬局でキネシオテープを購入。
左足の踵からふくらはぎにかけてテープをしてみる。


足を痛めないためにはいろいろとしていこうと思う。


ランはキロ6くらいのペース。


最初の2キロほどは足を温める意味を込めてキロ8で、


踵着地を意識しながら走る。


あまり踵からは着地せずに足の真ん中からやや後ろから


着地する事を意識する。足が回るようなイメージで。


これを意識しながら、しばらくはジョグしていこうと思う。


最後は10キロまで行こうと思ったが、なぜか右ふくらはぎが


ピリッときたんで終了。


えーーー、右がーーーー。


最近は左足を意識して走ってるんで気がつかないうちに


右足に負荷がかかってるのか。


次回からはキネシオテープを右足にもしよう。


インソールは、いい感じ。


これまでは足がO脚で外側着地になっていたが


徐々に足の真ん中側で着地していってるのがわかる。


走ってても踵があまり痛くならなかったし!


き、希望の光が・・・・・ってこんな簡単にうまくいくかーーい!


まだまだ、改善までは長い!!!

×

非ログインユーザーとして返信する