沖縄をこそっと走る ~ その1キロカロリーをけずりだせ!!!

走ったり。挫折したり。
一般ランナーにありがちな事を書けたらなーと
思っています。

同僚との付き合い(飲み) & 嫁ラン(15キロ)

2017/9/22~9/23 金土
9/23 体重:未計測
9/24 体重:93.4


体重へらん。。。なっかなっか厳しい。
というか夜食いすぎ&飲みすぎ
禁酒を解放したが最近また調子のってる。
今日は飲まん!



2017/9/22 金曜日
先週の金曜日に、今日は帰って走ろうかどうか迷ってたら
会社の同僚から、家飲みのお誘いが。
ダイエット中だし、ここで飲むと太る確率MAXだし。。。。
と、少し迷うが世話になってる方なので快諾OK!
惣菜を買い込んで、家飲み開始。


部屋に入って気が付いたんだが、
なんと同僚のアパートにはテレビがない!
不便は感じないのでずっと置いてないらしい。


NHKが来てもテレビ置いてないんで!と言って帰ってもらうそう。
でも、最近はネット接続してても視聴料をとろうとしてる。
なんだかなーと。
※個人的には国営放送なのにBSやってんのが納得いかない。


テレビが無いんで、家だろうが差し飲み状態。
色々な話が出来たんで飲んでよかった。


なんとか酔っぱらわないように気を付けて帰宅。


帰宅途中に田舎の同級生と偶然にスーパーで会った。
8年ぶりか?
お互い大学生の子供がいるんで学費が辛いと
8年ぶりに会ったのに疲れたオヤジ会話。。。
苦労を分かち合える同級生って素晴らしい!
子供は来年で大学卒業!もうすこし!



2017/9/23 土曜日
朝からヤンバルへGO!


なじみの成果屋へ青切りみかんを購入しに行く。
カミサンの実家へ送るのが目的。
みかんを10キロ購入。


家用にはわけありのミカンが1袋100円で売っていたため
1袋購入。
カミさんと食ったら激ウマでした!
即、店にもどり
10袋購入!ほぼ買占めたったwwww


店のおばさんから島バナナを1房ただで貰う!
ありがとう!


やっぱり1か所に長く通ってると、たまのこういうサービスが嬉しい!
店のおばさん優しいし、売ってる果物の当たりハズレを
教えてくれるし!これからも通う!


大満足で家へ帰るが、カミさんが美容室の予約を入れてて
間に合うか間に合わないかギリギリ。
すっごいピリピリしてて恐いwwwww
時間には遅れたが、美容室には連絡済。
頑張って調整後の時間につくように帰宅。
めちゃ疲れた。


その後は、歯医者へ向かい歯の治療。
爆睡でしたwwwww
歯医者に起こされること3回。スイマセン。


帰宅すると、カミサンが遅れて20分ほどで帰宅。
カミ切った?とボケてもスルー。
常にカミサンのご機嫌を伺ってしまう習性が憎いwwww


19時ごろになり、カミサンが
美容師さんから聞いたんだが
宜野湾マリーナでイベントやってるらしい。
私も行きたいイベントだったが忘れてた!
美容師さんは仕事後に行くといってた!
でも、もう19時だし!
車では会場まわりが凄い混んでるからいけないし!


危険を察知し、疲れてるけど、しんどいけど、
じゃあ走ってく?ジョグがてら。
21時までだから残り少なくなってるかもしれないけど
行ってみる?とカミサンに。


いつもはランの準備するのがメチャ遅いカミサンが
あっという間に準備完了!
疲れてるけど、しんどいけど出発。


会場近くになるにつれスピード上がるし!
キロ6分30でいこうって言ったのに!
キロ5分ほどまでペースがあがりなんとか会場に到着!



会場にはクラブミュージックがかなりの音量で流れてた。
別に音楽流してもいいんだが、もちっと落ち着いたのを流してほしい。
せかされてる感じがして落ち着いて店をみれなかった。年かな。


カミサンはお目当てのクッキーを購入してご満悦!
いやーよかった。我が家の平和が守られた!


帰りは、バスで帰りたいなーと言ったら
なんで?走ろうよ!と無情にも。。。。


信号待ちで、疲れた顔してるね?って言われたwwwww
疲れてるって散々いってるのにwwwww


最後までなんとか走り、嫁ラン15キロ!
がんばった!ナイスラン!

×

非ログインユーザーとして返信する