沖縄をこそっと走る ~ その1キロカロリーをけずりだせ!!!

走ったり。挫折したり。
一般ランナーにありがちな事を書けたらなーと
思っています。

もう今週をまとめてしまう

2017/9/15 金曜日
体重(朝):73.4キロ


まぁまぁOK。
できれば減っててほしかった。
ローソンのブランパン食っても、チキンドラムがっついてたら意味ないかwww
※チキンドラムとは、沖縄県民が大好きな揚げ鶏【骨付き)のこと。
 どこのスーパーいっても絶対に売ってる。


昨日は、【台風18号】タリムのせいで雨。雨。ランオフ。
まぁ疲れも溜まってたしちょうどいい休憩になったか。


今週あったこと。


土)朝ラン13キロ。
  ・暑さのせいでフラフラになりながら走る。
  ・渡嘉敷島に行きそうになる。若者が眩しいくらいに輝いていた。


日)朝ラン9キロ。
  ・イオンにて松本ハイランドスイカ購入


月)夜ラン9キロ。
  ・この日で4日連続ラン。だいぶ疲れてた。
  ・松本ハイランドスイカを1/5消費。


火)疲れてたのでランオフ。
  ・今思えばタリム来るから走っておけばよかった。
  ・松本ハイランドスイカを2/5消費。


水)タリムのせいでランオフ。
  ・タリムがくるんですごいドキドキしてた。
  ・松本ハイランドスイカは食べず。


木)タリムのせいでランオフ。
  ・仕事が手につかず、気象庁サイトが凄い気になる。
  ・電化製品が臨終。
  ・松本ハイランドスイカ3/5消費。味がボケてきてる。


んー、土曜日が体重(74.5)で金曜の朝が(73.4)か。
今週は台風で予定してた水曜日ランが出来なかったことを考えると
まぁ健闘したほうかな。
今日走って、明日の朝には72キロ台になってるといい感じ♪
松本ハイランドスイカは今日と明日で消費しよう。


昨日の夜、カミサンが洗濯機がおかしい・・・・
脱水しようとするとピーと音がして止まってしまう。
というか、モーターが回ろうとしてるけど回れないような感じ。
あー、また出費。
購入して8年目くらいになるかな。なんで壊れるかなー。
19歳のころに購入した二層式洗濯機は、30歳までは動いてたんだけどな。
昔の電化製品は丈夫だったなー。
やっぱり作りがシンプルな方が長持ちするかな。
2層式購入しようとは思わないが、今度はシンプルな機能の洗濯機を探してみよう。


ちなみに、6月に電子レンジも壊れてて
電子レンジが無い生活を送ってるんだけど、
想像以上に今までの食生活が電子レンジに依存してることが分かった。


ご飯作って余ると冷蔵庫に保存しておく。
もちろん冷えるので温めないといけない。
電子レンジが無いと、フライパンで温めなおすんだが
これがご飯だと、もうチャーハンとかにするしかなくなる。


餃子とかシュウマイとかを残すと、蒸さなきゃいけない。
蒸し器なんて持ってないから、鍋に水少し入れて、
深めの皿に餃子いれて、蓋してーー。めんどい。。。


揚げ物は温めなおす手段はない!


冷凍食品は、大部分が電子レンジありきなんで購入しない。


揚げ物、ご飯、餃子とかの温めなおしがメンドクサイのは
残さないように作らなきゃいけない。


ご飯を食べるタイミングは、家族がそろってないと
温めなおすのがメンドイんで、なるべく一緒に食べる。


電子レンジが無いことでいいとこともあれば、悪いとこもある。


でも現状は電子レンジ無いと不便が多いんで購入しよう。


電子レンジ!
洗濯機!


やばっ、考えただけで頭クラクラする。。。



そういえば、昨日テレビで黒部峡谷トロッコ電車を放送してて
俺が、この電車すごい乗りたいんだよねーと言ったら
カミサンが、節約していったらいいじゃんって。
この言葉を翻訳すると、
カミサンは節約しない!
オレが小遣いの節約をして行けという意。
もうなきそうwwwwwwww

×

非ログインユーザーとして返信する