沖縄をこそっと走る ~ その1キロカロリーをけずりだせ!!!

走ったり。挫折したり。
一般ランナーにありがちな事を書けたらなーと
思っています。

【台風18号】タリム!ちょっとこっちこい!

2017/9/14 木曜日
体重(朝):73.1キロ


よしよし、順調に体重が減ってきている。
夜はあまり食べ過ぎないように気を付けよう。


台風18号は、沖縄本島への影響はほぼなく
邪魔な風と雨を与えて去っていきました。
仕事中も、ガラス窓から風が吹き込んでピーピーうるさいし。
おかげで道路は混んでるし。


タリーーム!


お前な!いくら貿易風が西へ移動させてるとはいえ
ちょいちょい東へ行こうとする動きを見せてたのはどういうこと?
行くならいく!行かないならいかない!ハッキリせんかい!
その東へ行こうとするムダな動きのせいで
沖縄本島は被害はほぼないものの
街路樹の葉がまき散らされて、掃除大変なのしってんのか?
車も洗車しないと、お前がまき散らした潮のせいでサビるのしってんのか?
しかも、南西諸島を北上してからすぐに偏西風乗らないのはどういうこと?


12:50分時点
中心気圧 935hPa
中心付近の最大風速 50m/s(95kt)
最大瞬間風速 70m/s(135kt)


ちんたら温かいとこでヌクヌクと育ってんじゃねーよ!
気圧が930台ってほんとに久々にみたよ!アホなの?


よーし、偏西風に乗りたくないならもういい!
の・せ・ま・せ・ん!


このまま北朝鮮行きを命じます!
日本に上陸すんじゃねーぞ!
その勢力のまま、逝って来い!
お前が行くだけで国連の制裁決議の10倍は効くから。



★ヴィーガン&ケーキ屋の日記★


カレーカフェdechibica


行ってきました、カミさんの要望により
読谷のカレー屋へ。
ヴィーガンメニューを多く置いてるだけあって
さわやか&オシャレな店内。
店員さんも親切で、メニューの内容を説明していただきました。


頼んだのは、カレーセットのsingle。
カレーが2種類選べます。


選んだのは、イエローチキンカレーと
やんばる野菜カレー(だったはず)。
イエローチキンカレーがタイ風。
やんばる野菜~は、クリーミーな味で何風かわかりませんでした。

やんばる野菜~がヴィーガンメニューだったはず。
写真では少なめに見えるが、食べるとこれで腹いっぱい。
ほんと不思議なんだけど健康志向なカフェで食べると
少ないなーと思ってもなぜか腹いっぱいになるんだよな。
味の方は、大人の味でした。
俺がお子様だから。いろんな味を学習していかないとな。
なんか鶏肉料理も他にあったんで今度はそれも食べてみようかな。

×

非ログインユーザーとして返信する