沖縄をこそっと走る ~ その1キロカロリーをけずりだせ!!!

走ったり。挫折したり。
一般ランナーにありがちな事を書けたらなーと
思っています。

夏・・・おわってくれ・・・

2017/9/6 水曜日
体重:73.6


朝計測したら73.5キロ。
まぁ昨日はランオフしたし、順調かな。
この調子で10月には69キロを目指す。


昨日は家に帰ると、スーパーで旧盆セールをやってて
売れ残った惣菜が。エビ天。魚天。三枚肉。
誘惑に負けず、食べ過ぎずに食事完了。
しばらくテレビを見て、眠くなったので10時には寝床に。
しばらくするとなんかうるさくて目が覚める。
テレビの音がうるさい。
テレビの音量を小さくしてもらって寝るが・・
が、、、旧盆の最終日だけあってエイサー隊が頑張ってる。
1年に一度だし大切な行事だしね♪まぁいいか。
で、寝るかーと思うと
カミサンが、なぜか変なスイッチ入ってて
パソコンでカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチ。
うちのカミサンはいつもは早く寝る!って感じだが
たまに夜更かしモードに入る時がある。
そうよね!夜更かししたい時もあるよね!
文句言ったらすごいめんどいことになるし。
俺が以前、カチカチしてたらウルサイって言われたけどキニシナイwwwwww
明日のランは違うコースを走ろうか!と明日を妄想しつつ就寝。


んで、本日の天気は晴れ。
最高気温:34度
最低気温:29度
走る予定の20時は、31度。
23時30分まで気温が30度をキープしてる。
しかも、湿度が81%。


沖縄は涼しくなるのは10月から。
9月は耐える。

トレイルランナーの鏑木さんも!
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
「【苦しい状況を楽しむ】ということですね。
 苦しいことなんて、日常やる機会ないじゃないですか。
 なんでこんな苦しいことができるんだろう。オレってすごい!みたいな。笑」


100マイルを走っていて心身ともに疲労し、脚の血液がじゃぶじゃぶいっている中、「あぁ..ここまで疲れた状態になるなんて.. オレはなんてラッキーなんだろう!」
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
そっか!よし!そういう事ね!!
ぜんっぜんっ意味がわからんヽ(*゜∀゜*)ノ
ようするに、「レース中苦しい時、その苦しい状況も含めて楽しもう。」
って事だそう。


そうね!気温31度で湿度が81%で走るんだから
もう、笑っちゃうしかないね。
気持ちが大事か。せっかく走るんだから楽しくないと。
なかなか出来ないけど、見習いたい。


でも・・・はやく涼しくなってほしい。

×

非ログインユーザーとして返信する