沖縄をこそっと走る ~ その1キロカロリーをけずりだせ!!!

走ったり。挫折したり。
一般ランナーにありがちな事を書けたらなーと
思っています。

無意識の食事

2017/9/4 月曜日
体重:未計測


いかーんまた体重計乗りたくない病が発症。
乗らんと現状わからなくなるから、気付いたら太るぞ!
ちょっと太ってても、それがわかればそれ以上は太らないし。
乗ろうぜ!


昨日は、ランオフ日。
の予定だった。
家に帰宅して、今日は市営のマッサージ機がおいてるとこに
マッサージに行こうと思ってたら、カミサンが今日やってないんじゃない?
ん?なんで?今日?ん?あ?あぁぁ!
沖縄は、9月3日から5日まで旧盆期間中。
俺は宮古島出身で、二男なんで関係ナッシング。
マッサージおいてるとこは、嘱託の係員がリタイアした
おじいさん、おばあさん ばかり。
こりゃ絶対閉まってるなと思い、電話してみた。。。。でないし。。。
も~体ダルイのに。
どうしようかな~と考えてたら、カミサンが飯を食ってて。
飯でも食うかと、気付いたらモリモリ。
カミサンによく食うね~と言われてハッと気付く。
やっちった。
だって煮物あるし、キュウリのシーチキン和えあるし、味噌汁あるし。
ご飯おかわり前に気付いてまだよかったよ。


という事で、泣きそうになりながら新都心公園までジョグ。


予定では5キロほどジョグる予定だったが、2.5キロほどで
どうにも体がダルイし、このまま5キロジョグっても
余計にダルくなりそうだったんで、新都心公園で坂ダッシュ6本
流し4本をすることに。。。なんてことが理由ではなく、
ほんとは、美ジョガーが頑張って周回してたんで
思わずテンションあがちゃって。
しかも2人もwwwww


坂ダッシュのイメージは、長居の日本選手権でみたアスリートのみなさんを
妄想して、ダッシュ。
まぁ太ったオッサンがバタバタなにやってんだかという視線が痛い。
3本目くらいから、なぜか坂ダッシュをやる人が2名追加。
お?これは?


速そうな体系のランナーがトレーニングしてるな

フォーム綺麗だ!足の回転はやっ!

俺もやれば速くなれるかもだ!坂ダッシュしよう!


ん!たまたま。
早くこの妄想が現実になればなーーと思いながら
ジョグって帰宅。


スイカ食いながら、洗濯まち。
干したら寝よう。
今日は疲れた。けどダッシュしてよかったかもな。スッキリしたし。
眠い、だれか洗濯物干してくれ~~。
今MAXに、パーマンのコピーロボットがほしい。

×

非ログインユーザーとして返信する