沖縄をこそっと走る ~ その1キロカロリーをけずりだせ!!!

走ったり。挫折したり。
一般ランナーにありがちな事を書けたらなーと
思っています。

沖縄1暑い!久志ロードレース20K

2017/9/3 日曜日
体重:72.6キロ


朝体重測ったら、減ってる!よーーし!
このまま、禁酒続けて痩せるぞ。


日曜日は、久志ロードレースをがっつり応援してきた。
この大会に出れる根性はありません。
なにしろ沖縄のくそ暑いこの時期に開始時刻が
14:00っつードS大会!
さらーにコースも最初らへんに3回の激坂があり、
折り返すコースなので計6回も・・・・・
このコース考えた方のニヤニヤした顔が想像できる。ヤバいやつに違いない。


知り合いが参加するので、氷袋を20ほど作って、
水とポカリを用意した。


7キロ地点にエイド作って待ってたら、
来ましたトップが!だいたい4:00ペースか。。
しばらくして続々と中位ぐらいのランナーが来たが
既に、ほぼ全員がくたばってる。。。
ちなみにまだ7キロ。
みなさんスコールにあったかのようなびしょ濡れ状態。
5キロ地点のエイドにポリバケツがあり
柄杓で水かぶって走ってる模様。
というか、水かぶらないと死んじゃうよね。。。
気温33度あるし。。。沖縄の殺人的紫外線が辛い。。。


氷袋を渡したら、結構な方が「もらっていいんですか!」と
喜んでました。用意してよかった!!
まぁそれぐらい辛い大会です。
あと13キロがんばってほしい。


知り合いがやっと来た。
話を聞くと前半は抑え目に入ってるらしい。
日焼け止めで顔が真っ白なんですが・・・・
まぁ女性ですし、こんくらいやらんとな!
折り返し待ってることを伝えて無事送り出せた。


他にも知ってる方が走ってて折り返しで水&ポカリを補給。
そしたら、そのすぐ後ろから女性ランナー1位の方が来た。
〇〇さん頑張れー!と応援すると、ありがとーと応えてくれた。
しかも笑顔で!余裕で!まだエネルギー余ってますって感じで
ぶっとばしてった。
いやーーーこの気温でね。もうあの力強い走りに憧れます。
で、しばらくすると知り合いがペース上げてきた。
まだ元気!やはり前半は抑えてたのでこれから最後の
15キロ地点から始まるアップダウンが楽しみと言って走ってった。
さすが、百キロマラソンで年代別上位に入る方は
並みの精神してまんせん。。。すごい。
で、結局2時間15分を切れたとメールがあった。
これから始まるマラソンシーズンで幸先のいいスタートが
切れたので頑張ってほしい!
余った氷袋やポカリはほかの方に補給しました。


エイドを開くのがが好きな方には、この大会おすすめ!です!
なんせ感謝され方がハンパないwwwww
生死がかかってるかのような大会なんで。。。


で、帰宅後にランへ。
今日は8キロ(キロ6)のペース走。
が、、、、全然っ走れん。
やっぱり炎天下の中応援してたのが響いたか。
会場まで車で片道1時間30くらいかかったもんな。。。
結局5キロでくたばって、その後は6:20で3キロ走って終了。
まぁ焦らずに走ろう。今日は夜も蒸し暑かったし(30度)
それは俺の走力ではそんなもんさ。
あせらず、腐らず、地道にいこう。
まだ始まったばかり。
スイカ食って、寝よう。

×

非ログインユーザーとして返信する