沖縄をこそっと走る ~ その1キロカロリーをけずりだせ!!!

走ったり。挫折したり。
一般ランナーにありがちな事を書けたらなーと
思っています。

沖縄の朝ラン

2017/8/26 土曜日


朝の6時30分に起きて朝ラン。
浦添大公園まで、2.5キロ。
公園をぐるっとまわって1キロ。
合計6キロを走ったが、いやーーー熱い!暑い!
もう6時頃から太陽が上がってて気温上昇。
ぜんぜん走れーーーん。
古島から浦添大公園まで走っただけで息が上がるし。
体がうごかない(体重が重いから)
公園を1周して、帰り道は下りがほとんどだが
一向にペースは上がらんし、唯一の信号は青!だし!やすめんし!
犬のフンを踏みそうになるし!飼い主は責任をもって処理しないと!
ほんとに犬すきですか?単なる自己満足で動物を飼うなよ!
とブツブツ独り言を喋ってるとゴールが見えた!!
よっしゃ朝ラン終了!
滝のような汗をかきながら、ポカリスエットをゴキュっと。
やっぱりペットボトルより、缶!太めの缶のでかいやつが特にうまい!
帰ってきて、やんばるへドライブ。
東村まつりへ行ったが、特に目新しいものはなく早々に退散。
祭り会場のとなりにあるサンライズ東で販売している
パイナップル100%のフローズンがメチャクチャうまかった!
いやーーお勧めです。ぜひみんなに飲んでほしい!
これから東村による際はかならず購入したいと思う。
あくまでお客さんへパイナップルが美味しいことのアピールとして
味を変えずにつづけてほしい!!!


わんさか大浦パークのようになってほしくないから!


わんさか大浦ぱーくで、シークアーサージュースを販売してたとこが
凄いお気に入りで夏になると4・5回は行ってたが
今年になって行ってみたら、売店のおばさんが
すっぱめにしますか?あまくしますか?と聞いてくる。
ん?今まではそんなこと聞かななったのになーと思いながら
すっぱめでとお願いした。
おーー今までも酸っぱくて飲んだらカーーッとなっちゃう感じで
そこがシークアーサーを感じられてたまらなく好きだった。
それよりさらにすっぱいってことかな?と楽しみにしてたら
出てきたジュースがうすい?ん?飲んでみると甘い!すっぱくない!
あーあーあーあーあー、商売にしちゃったか!
ジュースはあくまでお客さんへのシークアーサーが美味しいことのアピールで
他の特産物が主だったのに。ばかだねーー。
人気がでたらすぐに味を薄めて、儲けようとして!
なーにが酸っぱめだ!水で薄めまくってるし!
もう二度と行かない!まぁ失った信用は取り戻せないのを知ることに
なるだろな。


サンライズひがしのパイナップルフローズンがいつまでも変わらぬ味で
あることを祈っております!!

×

非ログインユーザーとして返信する