沖縄をこそっと走る ~ その1キロカロリーをけずりだせ!!!

走ったり。挫折したり。
一般ランナーにありがちな事を書けたらなーと
思っています。

水曜日ランby首里城

2017/8/23 水曜日


走ればすべてが許される週中ラン!!
前日に飲みすぎたので体がダルかった。
家にかえってもカミさんに
だるいなー
やる気がなー
雨がふらないから暑いなー
と悪態ついてて、仕方なく走りに行こうとドアを開けたら
スコールがダーーっと降り始めた!
カミさーん雨がー洗濯物がーと、洗濯物の取り込みを手伝い
雨が止むのをまつ。10分ほどでやみちょっとは涼しくなった。
よーーっし、全然テンションあがらんしwww
嫌々家を出て信号まで歩いてると猫が巡回中。
おっ巡回おつかれさまーーってガリガリやないかーーー!
耳は桜耳になっておりました。
オレは猫餌を常備してるからな!オッサンの召使は
ちと気に食わんだろうけど我慢して。
今後はちょいちょい様子見ていこうと思ってます。

ここで、テンションが上がったーーー!


よしゃ!首里坂いったろうか!

激坂ではキックしないように気を付けてーーー。
足は前に置くように!イメージは俺の尊敬する木崎選手!
ラストスパートが強い選手は憧れるね!あとカワイイし!!


足が横に流れないように気を付けて・・・・
なかなかできたはずだ!←できてないし
そんなにのぼりは疲れなかった。


守礼の門を折り返し!

さすがに20時頃になると観光客も無く、ライトアップされた
首里城が綺麗でした。いいよね夜の首里城!
で、帰りの下りはドタバタ走りにならないように気を付けて
リズムを大事に走った。

8.5キロで、平均ペースが6分30秒。
まぁ信号待ちもあるし、いい感じの週中ランでした。

そう!流儀として、信号はキチンと守ります!!
人を追い越す時に十分なスペースがないときは歩きます!
歩いてる方が急に方向転換する場合があるので。
スペースがないときに無理に抜くと怪我の原因になるので。
歩道を歩いてる時に側を結構なスピードで走られると恐いし。
信号は大人として。
まぁ一般ランナーだし、ストイックにしたいなら
競技場いけばね。。。と思う今日この頃。
今日はちとは痩せたかな。がんばろうっ。


×

非ログインユーザーとして返信する