沖縄をこそっと走る ~ その1キロカロリーをけずりだせ!!!

走ったり。挫折したり。
一般ランナーにありがちな事を書けたらなーと
思っています。

天のお告げが!

2017/12/10 日曜日
体重 未計測



今日はハーフマラソンを走って痩せてくる!!



会場につきました!!!

あれ?ヤンマースタジアム?
日本へそ公園では?



やってしまいました(ノω・、) ウゥ・・・


今日は朝目覚めると久しぶりに、ぐっすり眠れた感じがしました。
まだ目覚ましなってないのに、この感覚。
いいね♪
しかし、カーテンから漏れる朝日が明るい。
目覚ましは、3時半。
明るい訳が無い。


携帯を見ると、7時10分。
リアルガチで7時wo\%so10分か!
いくら時計を見つめても時間はもどらなーいー。
目覚ましかけたのにーと、確認してみると
平日のみ!!!


うわれ、なうばいがようらー、やなむぬ。みっふぁまーいひゅーぅいっど。
ひとぅむてぃぬくとぅは、ばがどぅふりむぬぅやいば、うわれんみゃ。
あ、つい沖縄の出身地の方言が。
出身地の方言をフルで話すと日本語は一つも入らずに喋れてしまいますwww
日本は広い!言語も多種多様。ユネスコの絶滅危惧言語にも登録されています。


まぁ取り乱してしまいましたが、いずれにせよ大会には参加できません。


選手は体調不良で走れもせず、安静にしてました。
急にハーフの大会に参加するのはやはり負担が大きかったと
迷っていたし、リタイアしてもしかたないなとも思っていました。
これも運命。しかたない。(自分のふがいなさを運命に押し付け)
天のお告げと思って諦めます。


大会に出れないからには
どうしても、ハーフ以上の距離は走りたい!
ちょっと遠征して!
考えて、前々から行きたかった長居に行く事に。


最初に戻り、長居ヤンマースタジアム!!!


今日は、ハーフ以上を走る予定。


公園につくと、ものすごいランナーの数。
これって皇居クラスの人数www
すごいなーと感動しつつ、れっつラン開始。


5キロほど経過したあたりで、なかなかペースが上がらない
すると、理想のペースで走ってる女性が!
この彼女についていくしかない!なぜかそう思い
ついていく(またの名をプチストーカー)
微妙な距離を保ちます。背から太陽があたるばしょでは
影が彼女の足元に入らぬように。などと気にならないように
最大限に気をつけてみました。でも、気になってただろうな(^^;)


20キロらへんではペースを上げられ、、、
鼻水たらしながら、やっとついていき無事23キロ!!!
やったどーーー!タイムもいい感じで、ベスト!に近いはず。


これは、週末は長居への武者修行で鍛えねば!


でも、子午線マラソンでたかった(TmT)ウゥゥ・・・


家に帰ってやけ食いした面々。

一心堂 イチゴ大福。大阪でNo1人気です!



名古屋 手羽先&唐揚げ%元気の素

×

非ログインユーザーとして返信する